ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

無料の地上波テレビ視聴アプリを開発中

こんにちは!管理人のウォーターです。突然ですがタブレットスマホでテレビを観たいと思ったことはありませんか?インターネットで見れると思っている人も結構いると思いますが実はインターネットで今放送しているテレビを見ることはできません。テレビ局が配信してないからです。このままではワンセグ非搭載端末ではテレビが見れないことになります。

これでは不便なのでテレビ視聴アプリを開発したいと思います!

開発環境

管理人はプログラミングとかよくわかんないんでsketchwareというブロック言語で簡単にプログラミングができるアプリを使って作ります。(簡単と言ってもコードを入力したりすることと比べてという意味。)

スクリーンショット

開発中ですが途中経過を貼っておきます。

テレビ局選択画面です。まだこれしかないですが在京局全てに対応させます。

テレビ東京受信中の画面

フジテレビの受信画面


数ヶ月以内にアプリを完成させるので楽しみにしていてください。

(テレビを配信しているのはかなり怪しいところです。著作権もアウトなので配信元が消えるかもしれません…)