ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

(悲報)ダイソーの三脚が購入3ヶ月で壊れる

ちょっと前にYoutubeに投稿した動画の三脚がたいして使ってもいないのに無惨に壊れました。

三脚ばっきばき

見ろ!この三脚を!バキバキに折れてるじゃないか!

まずはスマホをつける部分から。三脚のネジ穴が取れています。ネジ周辺は写真ではわかりませんが割れています。

三脚のネジは真ん中から折れ、先ほどのネジ穴にはまったままです。

この丸いパーツは取れています。

まとめ

100均で三脚は買わない方が良さそうです。200円+税が無駄になります。ちゃんとしたのを買った方が良さそうです。

下のやつとか(パソコンショップでかった400円三脚)