ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

おすすめのラジオ番組紹介

こんにちは。管理人のウォーターです。みなさんはラジオを聴きますか?前までラジオを聴く人は少なかったですが、最近はラジオをスマホで聴く人が増えているみたいですね。今回はおすすめのラジオ番組を紹介します。

ほとんどの番組は全国ネットされていないのでradikoやこの記事の方法で聞きましょう。

https://it-game-info.cf/blog/2018/05/12/2018最新版-radikoのエリアフリーを無料で聴く方法android/

billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN

放送局と放送時間

ニッポン放送

土曜日 13:00-16:30

周波数

FM93.0MHz AM1242KHz

番組概要

“笑い”と“音楽”の融合を目指す新番組「billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN」 『billboard JAPAN HOT100』とタッグを組んだ、3時間30分の音楽ランキング番組! パーソナリティはキャイ~ンの天野ひろゆきが担当! 毎週土曜日午後1時から午後4時30分までの生放送!どうぞお楽しみに!


この番組は最新の音楽を聞くことができます。キャイ~ンの天野さんの話がとても面白いです。


こむちゃっとカウントダウン

放送局と放送時間

文化放送

土曜日 23:00 - 翌0:00

青森放送

土曜日 23:00 - 23:30

北陸放送

月曜日 0:30 - 1:00

秋田放送

金曜日 23:30 - 翌0:00

京都放送

日曜日 19:00 - 19:30

北陸放送

月曜日 0:30 - 1:00

(以下、インターネット配信)

超!A&G+

土曜日 23:00 - 翌0:00(同時生配信)

AbemaTV

金曜日 20:00 - 20:30

周波数

文化放送 AM 1134KHz FM 91.6MHz

青森放送 AM 1233KHz FM 91.7MHz

その他省略

番組概要

「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」では、リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲のオリジナルベスト10を発表していきます。そして、音楽番組でありつつ、週代わりのテーマでメールを大募集してトーク!!更に、多彩なゲストを迎えてお送りしたりしている音楽バラエティ!


この番組はアニソンしか流れません。管理人はアニメをあまり見ませんが曲だけ聞きたいので聞いています。放送局がたくさんありますが、歌手や声優のインタビューを聞きたいなら文化放送で、聞きたくないならインタビューとCMカットの青森放送を聞くといいでしょう。管理人の住む北海道では文化放送は韓国の電波に潰されて聞きづらいです。でも青森放送は混信がなく、聞きやすいです。函館に行けばFMで聴くことができます。

http://it-game-info.cf/blog/2017/11/26/post-1199/


9~ジックナイト!

放送局と放送時間

ABCラジオ

毎週火~金曜日

よる95分~950分 放送

毎週土・日曜日

よる95分~10時 放送

周波数

1008KHz

番組概要

9時台+ミュージック+夜=9~(キュー)ジックナイト!

「とにかく歌いたくなる曲」を軸にお届けする音楽番組です。

カラオケで、ドライブで…とにかく「歌いたくなる」曲を…。

独自の切り口で音楽を紹介することで、かつての名曲にも若手バンドの新曲にも

新たな息吹を与える、ありそうでなかった音楽番組です。


この番組は新しい曲と古い曲が流れます。普通の音楽番組です。始まる時間が9時5分でとても中途半端です。ABCラジオは日によりますが、聴けるレベルの雑音が入った状態で受信できます。


ここで紹介したのがおすすめの番組です。思ったのですが自分は北海道に住んでおきながら北海道でネットされている番組を一つも聴いていませんでした。やっぱり北海道の番組はつまんないのかな?