ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

ダイソーのモバイルバッテリーを分解してみた

ダイソーに売っている300円のモバイルバッテリーを分解してみました。

中身はどうなっているのか?

分解は簡単で白い部分にマイナスドライバーを突っ込んでてこの原理で開けるだけです。

中には乾電池の形をしたリチウムイオンバッテリーが入っています。大きさは単3より大きいです。

これで2000mAhあるなんてすごいですね。

電池は雑にセロテープ1枚で固定されています。

危険性は?

実はこのモバイルバッテリーは危険です。

入力端子と出力端子がありますが実は両方中で繋がっているんです!

ということは入力端子から電気がACアダプターに逆流するということです。

下手したら火を吹きます!

まとめ

ダイソーのモバイルバッテリーは危険だった。