ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

ファミコンのゲームをAndroidで遊ぼう!

皆さんは昔のゲームで遊びたいと思ったことはありませんか?

今回はAndroidファミコンをする方法を教えます。

ゲームのダウンロード

まずゲームデータを入手して端末にコピーします。ファイルはどこのフォルダでも良いです。

ゲームデータをダウンロードすることは違法です。ダウンロードが違法になる前にダウンロードしたデータや自分が持っているカセットから抜き出したデータを使って遊ぶことをおすすめします。
警察にばれない自信があるのならゲーム名+romと検索してダウンロードしてください。
なるべく日本語サイトからダウンロードしましょう。
例えば
ウイルスが入っていると恐ろしいです。

エミュレータとは

ゲームエミュレータ(Game Emulator)とは、主にコンシューマーゲーム機やアーケードゲーム機等のハードウェア/ソフトウェアを、実機以外のハードウェア/ソフトウェアで仮想的にエミュレートし、本来そのゲーム機本体でのみ稼動するゲームを仮想環境上でプレイできるようにするためのエミュレータである。最もメジャーな実行環境ハードウェアとして、パーソナルコンピュータなどがあげられる。
Wikipedia より引用
簡単に言うとパソコンやスマホで本来動かないゲームを動くようにするソフトウェアです。
馬鹿な🐵サルどもが「エミュレータは違法なんだぜ!お前ら警察行きだな!」とか言っていますがエミュレータは完全なる合法です。
馬鹿な🐵サルに騙されないでください。
2chで見つけた馬鹿な知ったかぶりの🐵サル。

エミュレータのダウンロードと使い方

Google playからJohn NES Liteをダウンロードします。
[appbox googleplay com.johnemulators.johnneslite]
ダウンロードしたら開きます。
遊びたいゲームを選んで起動します。
ここから先は自由に遊ぶだけです!

チートの使い方

馬鹿な🐵サルが「チートは違法だぜ!」とか言っていますがチートは違法じゃありません。しかしインターネット対戦や有料アイテムを大量ゲットなどは電子計算機損壊等業務妨害罪になります。

使い方

まずゲーム中の画面でメニューを開きます。そしてチートを押します。

次にネットで見つけたチートコードを+ボタンを押して入力します。

OKを押してゲーム画面に戻ります。チートは魔法ではありませんとか言うやつもOKを押してください。

これでチートは完了です。楽しんでください!

スーパーマリオの9-1(本来8面までしかない)

色がキモい!