ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

11年ぶりに大規模な太陽フレアが発生!北海道でオーロラは見られるか?

大規模な太陽フレアが発生

皆さん知っていると思いますが11日に太陽で大規模な太陽フレアが発生しました。

太陽フレアは大規模な爆発だけで無く電波障害を引き起こしますので、注意してください。(GPSや短波放送やAM放送等)

なんだよ!電波障害起こしやがってと思う人もいると思いますが太陽フレアが起こす現象は悪いものだけではありません。

【日本でオーロラ!?】太陽表面の爆発現象により北海道で観測の可能性

記事:ウェザーニュース

なんと北海道でオーロラが見られるというのです。見られる時間は18時〜19時なので見てみることにしました。

(イメージ)

オーロラを見ようとしたが、、、

オーロラを見る為に外に出たが、、、

何も出ない、、、

期待してたのに、、、

結論

奇跡はやって来なかった。

 

注意:管理人はここに住んでいるわけではありません。この写真は出かけたときに撮りました。