ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

Android 10 Qのコードネームを勝手に予想してみた

最近Android 9.0が発表されました。コードネームはpocky(ポッキー)のようです。コードネームとは何かというとAndroidはバージョンごとにアルファベット順でお菓子のコードネームがつけられています。(下図)

管理人はもはやAndroid 10.0(コードネームはQから始まるお菓子)を考え始めました。でもQから始まるお菓子なんてあるか?

Qから始まるお菓子を発見!

Qから始まるお菓子なんてないんじゃねと、思ってたらありました。あと勝手にドロイド君も作ってみました。

Qurabiya

このお菓子はイランのTabrizというところで作られているお菓子でメレンゲにアーモンドパウダーと砕いたアーモンドを入れて焼いたお菓子だそうです。

wikipedia参照)

ドロイド君はこんな感じか?↑ほぼAndroid Oと変わんないじゃん!

Queen of Puddings

このお菓子はイギリスのお菓子です。 牛乳・バター・お砂糖・パン粉・卵黄を混ぜて、やっと固まる程度に焼いたソフトなベース。そこにラズベリージャムを塗り広げ、メレンゲをのせてもう一度焼き上げるという構造。出来立ての温かいうちにいただくクイーンオブプディングはフレンチトーストとさして変わらない材料で作ったとは思えないほど立派なデザート。大きな器で作り取り分けて食べるのが一般的ですが、美しく一人分ずつ小さな器に作るのが近頃のレストランの流行です。

第24話 Queen of pudding ~クイーンオブプディング~

ドロイド君にするのは無理。

Quindim

このお菓子は主に卵黄とココナッツから作られたブラジルの焼き菓子です。

ドロイド君。適当すぎて酷い。

完成したイメージ

情報提供のお願い

今のところこれしかお菓子がありません。下のコメント欄から情報提供をお願いします。