ITゲームインフォ過去記事アーカイブ

*1

ITゲームインフォ過去記事アーカイブ【アカウント移動しました】

ITゲームインフォの旧サイトの記事アーカイブです。サイトはitgameinfo.blogspot.jpに移動しました。旧サイトit-game-info.cfは閉鎖しました。 これからは新サイトを見てください。

日本国憲法を翻訳すると戦争が始まります!

戦争憲法前文

いきなりですがみなさんは日本国憲法前文を知っていますか?

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
(一部)
管理人は小学生の頃覚えさせられました。
この日本国憲法前文ですが、これをGoogle翻訳にかけるととんでもないことになります。
日本国民は正当に選出された国会の代表者を経て、国民との調和の結果、私たちの子孫のために国全体の自由の恵みを確保し、再び政府の行為によって再び戦争の災害を起こすことにしましたここで国民に主権が存在すると宣言し、この憲法を決定する。
再び政府の行為によって再び戦争の災害を起こすことにしました
はぁ!?
なんかいろいろ矛盾してるぞ!国全体の恵みを確保するために戦争の災害を起こすだって?それでも国民主権らしい。
Google 翻訳どうしてくれるんだ!日本破滅するぞ!